Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

スタバのアプリを入れました

スタバのアプリを入れました。

スターバックス ジャパン公式 モバイルアプリ|スターバックス コーヒー ジャパン

だんだん、現金が必要なくなってきましたね。


バーコードで簡単に決済できる


スタバは1〜2週間に1回くらいのペースで利用します。私にとっては子育て中のリフレッシュに一番手軽な手段です。


まあまあな頻度で利用するので、その決済がスマホでできれば楽!さっそくアプリを入れてみました。


クレジットカードを登録すれば、自動的にチャージをしてくれます。私は1000円以下になったら2000円をチャージしてくれる設定にしました。


スタバだからアプリを入れてもいいかな、と思えた


財布の中のカードを増やすと煩雑になるので、スタバのカードを持つ選択肢はありませんでした。


アプリも増えすぎるとイマイチなんですよね。常に取捨選択しています。


だから、一つの飲食店でしか使えないアプリを入れるのはどうかな、とは思ったのですが、私にとってはよかったみたいです。


というのも、スタバに行くときは、「スタバに行きたい」と思って行くから。お店のブランドに対する意識が高いから、アプリをちゃんと使える。


他に一つのショップで入れているアプリは無印良品だけです。やっぱり、その2つは好きなんだろうな。


次はApple Payを使ってみよう


現金を使わない、という意味では、もっとApple Payを使えばいいんですが、どうもPASMOのカード出しちゃいますね。


スマホでピッと、カードでピッはどっちが楽なのかな。


これからApple Payの活用についても探ってみたいと思います。