Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

子連れでランチ:千疋屋総本店 デーメテールでお誕生日ランチ

息子のお誕生日は、大好きなフルーツを食べてもらおうと、千疋屋さんのレストランに行きました。


千疋屋総本店 スマートフォンサイト


私もフルーツ好きなので、食べたいだけ食べました!


席の予約は食事の場合のみだけれど、子どもは頼まなくても大丈夫


千疋屋総本店は日本橋の三井タワーにあります。レストランは2階にあります。銀座線の三越前駅に直結で便利。


今回は、大人はランチメニューで子どもはデザートメニューにしたいこと、子どもの誕生日であることを伝えて予約していました。


席の予約は食事のみのようですが、子どもは食事を頼まなくてもOKとのこと。


フルーツフル アフタヌーンティーセットを子どものお誕生日向けに


席は一番奥を準備していただいていました。息子は落ち着きがないので、すこし安心。


息子のためにフルーツフル アフタヌーンティーセットをお願いしました。1段目はメロンやマンゴーなどのフレッシュフルーツ、2段目はゼリー、3段目はフルーツサンドイッチです。



↑フルーツフル アフタヌーンティーセット


フルーツサンドイッチを2切れ取り分けて、お誕生日プレートを作ってくださいました。


また、2段目のゼリーはオレンジとグレープフルーツなのですが、オレンジは洋酒入りなので、グレープフルーツのみにしてもらいました。


紅茶またはコーヒーが付くのですが、これは牛乳に変更。


息子は大喜びで食べていました。


便乗して数年ぶりのパフェ


レストランの入り口脇では、パフェを作っている様子が見られます。それを見ていたら私も我慢できず、ランチの後にパフェをお願いしてしまいました。数年ぶり?もしかしたら数十年ぶり?



↑いちごバナナパフェ


私はフルーツは好きですが、甘いものはそこまで得意ではないのです。だから食べ切れるか心配だったのですが、クリームもアイスもさっぱりしていてパクパク食べられちゃいました。


いちごはちょっと酸っぱめ。ほとんど息子に食べられてしまいました。でも大満足。


千疋屋で好きなだけ頼む幸せ


普段は自宅で子どものお誕生日をお祝いするのですが、この日は保育園の行事が詰まっていたので、千疋屋企画を思いつきました。


千疋屋で好きなだけ頼む幸せ。3人で1万円くらい食べました。それでもディナーに行くことを思えば、ありかな。


息子の誕生日だった訳ですが、私にとっても子育てを4年間頑張った記念日。パフェを食べながら、2人の子どもを見ながら、またこれからも頑張っていこうと思いました。