Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

Bills 銀座のアフタヌーンティーに行ってきました

大好きなカフェ、Billsが銀座にできたことは知っていたのですが、なかなか訪問できず。


今回、私と同じく産休中の友人が予約を取ってくれて、アフタヌーンティーを堪能してきました!


子ども連ればかりで気がねなく楽しめるカフェ


店内はゆったりソファー席ばかりで、大きなガラス窓が開放的な雰囲気です。12時半から2時間の予約でしたが、周りは子ども連ればかりでした。


ガヤガヤとしていて、子どもが騒いでも大丈夫な感じ。ちょっと話しにくいけれど。


オムツ替えスペースはわざわざ地下2階まで降りる必要あり。本当は子連れ仕様ではないのかもしれません。


私たちが通されたのは半円型のソファー席で、うちの子は横に寝かせながら楽しめました。1歳の友人の子どもには、チェアガードをつけた椅子をつけてもらいました。


アフタヌーンティーなるものを初めて体験


実はアフタヌーンティーなるものを体験するのは初めて。そこまで甘いものは好きではないのです。


でもBillsのパンケーキとスコーンは大好き!両方が楽しめるのは嬉しいです。


以下がメニューです。一休さんからのコピぺですが、同じだったはず。


・ホイップアボカドとラディッシュのオープンサンド
・サーモン、ピンクペッパーのオープンサンド
・クラブ、チリ、コールラビのオープンサンド
・ライムマカロン
・桃とローズのマシュマロサンドイッチ
・フレッシュラズベリーチーズケーキ
・バッテンバーグケーキ ー タヒニケーキ&抹茶ケーキ
・レモンとライムのエクレア w/ ホワイトチョコレートガナッシュ
ジャスミンパンナコッタ
・スコーン w/ クリーム、ジャム
・ミニリコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター


お茶はジャスミンティーにしました。大きなポットで差し湯もしてくれるので、飲みきれませんでした。


リコッタパンケーキとスコーンは安定の美味しさ。他のスイーツも雰囲気でパクパク食べられました。ちょっと口の中が甘ったるくなったけど、ジャスミンティーでさっぱり。


すごーくリフレッシュしました。


働けるのに働けないのは残念


一緒に行ったのは、1人は旦那さまの転勤で仕事を辞めざるを得なかった友人、1人は今年4月に仕事復帰を目指していたのに保育園が見つけられずに育休を延長している友人でした。


2人とも優秀なのに、仕事できずにいるのは残念です。私も、環境さえ整えば、早めに仕事復帰したかった。子育て話に盛り上がるのも楽しいですが、やっぱり仕事もしたいです。


保育園に入りやすくなれば、日本も変わるだろうに、と思った日でもありました。