Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

赤ちゃん連れの広島野球観戦ツアー 3

今日は球場編です。

やっぱりズムスタは快適だった!というか、ズムスタ以外では、3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは無理だろうな。



座席が広めで1列の席数が少ないのが快適!


子どもを連れていると、座席を出入りする回数はどうしても増えます。そういう時に、通路側の席じゃないとキツイです。息子は隣の席の飲みものを蹴ってこぼしてしまったことも。


でも、人気のカープ戦。席が選べるケースなどないです。


その点、ズムスタは座席が広めで1列の席数が少ないので、どの席でもどうにかなります。

f:id:cotosakura:20171025133607j:plain



ベビーカーで入場可能なのが快適!


ズムスタはベビーカーで入場が可能で、そのままコンコースを回れます。コンコースはスペースに余裕がありますし、試合を覗ける場所も多いです。

f:id:cotosakura:20171025133128j:plain


今回、娘は30分くらいは席にいましたが、ほとんどベビーカーの中で過ごしていました。スヤスヤ寝ていましたし、気温はちょうど良かったので、普通の外出と同じ環境でした。


普段との違いはちょっと応援の声が聞こえたくらい?


親にとっても、モニターから試合を見られる場所がいくつかあるので、戦況を確認できます。授乳室は2ヶ所。そこでもラジオが聴けます。


トイレは多目的トイレを使わせてもらいました。みなさん、ドアを押さえてくださったり、道を空けてくださったり、優しかったです。


ふわふわカープ坊やはお預け


3歳の息子は、球場内にあるトランポリン「ふわふわカープ坊や」を楽しみにしていましたが、初日の試合では疲れて寝てしまい、間に合いませんでした。


7回終了までで終わってしまうんですよね。気づかなくてごめん。


あと2試合は雨天中止になってしまったので、お預けになりました。


代わりに、基町のパセーラの中にあるキドキドに行き、思い切り遊びました。


来年、また来よう!